平成21年11月4日水曜日

Day 41: 1年後は別人?

4日間タイ料理を思う存分食べて、プーケットの出張も無事終わりました。今日は久しぶりの休日だったので、私の大好きな喫茶にいって定番のマンダリンコーヒーとジャムトーストをエンジョイしました。お店の人が「久しぶりですね。お国に帰っていたの?」と聞いてくれました。行きつきのところっていいですね。なんか家族みたいな感じで。おまけにIKEAに行って、ウォードローブを買ってきました。家具を買ったのはなんと10年ぶりです。身辺整理って楽しいですね。

さて、私も良く使う話ですが「一年後の貴方は今の貴方とは全く違う人です。」 って聞いたことありますか? これは私たちの細胞が常に再製していることもあり、毎瞬毎瞬私たちは物理的に変わっているのです。実際は全ての細胞が入れ替わるのは一年もかからないと聞いたこともあります。今日テレビで、誰かが同じことを言ってました。そこで気がつきました。。。

私もこのことを話したときは、常に一年後の自分を考えてました。「一年後は全く違う人間...」。そこで気がついたのは、今日の私は364日前の自分とは全く違う自分。明日の自分は363日前の自分とは全く違う自分。明後日の自分は...でも、昨日の自分、今日の自分、明日の自分は、そんなに違わないように思える。見えない変化、気がつかない変化がつもりにつもって、いつの間にか全く違う自分に変身している。

なんか不思議な気持ちです。

不思議な世界に感謝!

0 件のコメント:

もし50日しか生きれないとしたら。。。

もし後50日しか生きれないとしたら、その時間をどう生きますか?
一日一日が最後と思って生きるとしたら、どう毎日が変わるでしょう?
エルドン・テイラー氏が出した答えは「このひとときを大切に」でした。