平成21年9月21日月曜日

何が大切か...

「50日しか残っていないと、何が大切かが見えてくる」とテイラー氏は書いていました。確かに50日しかないと思うと本当に大切なことだけに残った時間を使いたいという気持ちになります。そこで私のプランの3つの目標と実行するプランを決めました:
  1. 毎日を意識的に健康に生きる
    • 目覚めたらジョイフルな気持ちになってから起きる
    • 朝その日の意向(intention)を強く描き瞑想をする
    • 肉食をせずに、適度な運動をする
  2. 身の回りをシンプルにして、ポジティブな行動を取る
    • 部屋を片付け情報を整理をする
    • 自分が学びたいことを教える(ブログで情報をシェアする)
    • ポジティブな書物のみ読み、ポジティブな行動のみ時間を与える
  3. このひとときに感謝の気持ちを持つ
    • 毎朝そして毎晩自分が感謝することを思い浮かべる
    • 人と接するときその人の幸せを心にもってから接する
    • ポジティブなセルフトークのみをする
 これらを今日から50日行い、ブログに進捗を更新します。これが他の皆さんにもポジティブなエネルギーになることを祈ります。

0 件のコメント:

もし50日しか生きれないとしたら。。。

もし後50日しか生きれないとしたら、その時間をどう生きますか?
一日一日が最後と思って生きるとしたら、どう毎日が変わるでしょう?
エルドン・テイラー氏が出した答えは「このひとときを大切に」でした。