平成21年9月30日水曜日

Day 10 長いようで短い

今日で50日プランの1/5過ぎました。「あっというま」ではありませんでした。ですが、とっても長いという感じでもありません。毎日毎日「意識的に生きる」と意識的に考えているからかもしれませんが、不思議に「長い、短い」という感覚が湧いてきません。これは新しい感覚です。

昨日洗濯をして遅く寝たせいか、今日の朝は早起きできず、瞑想は会社で行いました。やはり朝一に行った方が気持ちがいいので、明日からもう一度気を入れ直して、朝晩の瞑想スケジュールに徹します。今日も相変わらずタクシーの運転手の方達(x2)に気を送っちゃいました。これで気がついたのは、帰りのタクシーで気を送っている最中に、仕事のことなどが頭に入ってきたことです。気を送っているときは、そのことだけを考えるための良い気づきでした。

10日前にきめたテーマの一つである「自分のメンターの方々の橋渡しになる」ですが、今日の時点で二人のメンターの方々から返事があり、お二人とも私が考えている橋渡しプランに同意してもらいました(一人はアメリカで、一人は日本で活動をするプラン)。残りの40日でプランを実行していきます!

最初の「節目」の10日までに出会った「気づき」に感謝!

0 件のコメント:

もし50日しか生きれないとしたら。。。

もし後50日しか生きれないとしたら、その時間をどう生きますか?
一日一日が最後と思って生きるとしたら、どう毎日が変わるでしょう?
エルドン・テイラー氏が出した答えは「このひとときを大切に」でした。