平成21年9月28日月曜日

Day 7 タクシーでの会話

今日も1時間瞑想ができました。
今日も昨日を同じく社会人向け講座があるので、講座に参加する方達への「精神的そして肉体的健康」を祈り、私の両親にもパワフルな健康の気を送り、一日をスタートしました。

会場へはタクシーで向かったのですが、運転手の方へ無言で感謝の気を送っていたところ、その方が会話を初めてくれました。会場への運転時間はおよそ30分だったのですが、そのうち20分は、じっくりとタクシー業界の話が聞けました。とくにMKタクシーの東京でのトラブルと業務縮小は、とっても興味ある内々の話でした。

今日の講座もとても快適に終わり、同じくタクシーで家に戻るときでした。タクシーの中で自分の気を整えていたら、タクシーの運転手の方が、最近の政治のお話を初めてくれました。このかたは「もし鳩山総理の今行おうとしている政治改革で日本がたてなおったら、それこそ彼は宇宙人だ!」。 家への運転時間の30分のうち、25分はお話してくれたと思います。

不思議です。

以前にもタクシーの方達とは良く会話をしたことがありますが、常に私の方からの会話でした。今日のように運転手の方達から自然と会話が始まるのは、過去の経験としてそんなに覚えていません。

運転手さん達に感謝!
そして今日のコースの皆さんに感謝!

0 件のコメント:

もし50日しか生きれないとしたら。。。

もし後50日しか生きれないとしたら、その時間をどう生きますか?
一日一日が最後と思って生きるとしたら、どう毎日が変わるでしょう?
エルドン・テイラー氏が出した答えは「このひとときを大切に」でした。