平成21年10月17日土曜日

Day 26 + 27: 現実と理想のギャップ

今日テレビで野村監督の「ぼやき」のことが出ていました。
野村監督は今シーズンで解雇されてしまうことが決まっていて、最近テレビで多くの「ぼやき発言」をしているとのこと。ただし、この「ぼやき」とは、現実と理想のギャップを指すものであり、ぼやくことによって自分を理想に持ち上げることだそうです。

なるほど。。。

今自分の部屋を見回すと、自分が思っている理想の部屋と現実のギャップが感じられる。ちょっとぼやいて見ます。

今テレビで、またあのJALの飛行機事故に関しての新しい映画が作られたみたいです。「For what purpose」なんでしょう。アメリカで真珠湾攻撃の映画が定期的に作られるのと同じことなのでしょうか。。。

For what purpose...

今日自分のメタプログラム(Difference)に気づかせてもらった生徒さんに感謝です!

0 件のコメント:

もし50日しか生きれないとしたら。。。

もし後50日しか生きれないとしたら、その時間をどう生きますか?
一日一日が最後と思って生きるとしたら、どう毎日が変わるでしょう?
エルドン・テイラー氏が出した答えは「このひとときを大切に」でした。