平成21年10月18日日曜日

Day 28: 不思議な再会

いや〜、今日はとっても不思議な再会がありました。

この5〜6年とあるアメリカ系大学で週末生涯学習コースを担当してきました。私が住んでいる場所も大学の場所も駅から中途半端なところにあるため、いつもタクシーを使っています。今日は日曜日で、いつも通りにタクシーをお家の近辺でキャッチして大学に向かいました。普通は25分程度でつくので、乗ってすぐ気の瞑想を行い始めました(最近、どこでもできるようになってきました)。

気の瞑想を終わり、次に運転手さんに気を送り終わってから周りを見たらルートがちょっと遠回りであることと、クラス開始の時間にとっても近いことに気がつきました。一瞬「まずい!」と思ったのですが「まぁ、しょうがない」と思い直し、若干気にはなっていましたが、とりあえずはまな板の鯛状態でした。数分後授業開始時間すれすれに大学前に到着。結局運転手さんとは全然ルート中には会話はありませんでした。

そこで料金を支払って(やはりいつもよりはお金が高めでした)、車を出ようかな、と思ったときに、運転手さんが振り返って「4年前もこちらにおつれしましたね。今日はどのルートを使おうかなと思ってちょっと迷いました。」

...

「えっ?!4年前ですか?」と思わずビックリ。
「はい。4年前でした。」と運転手さん。
ありえないですよね、こんなこと。
「では、次回はそんなに時間をあけずにお会い出ればいいですね。」と一言残してタクシーの運転手さんと分かれました。

それにしても、不思議な出会い(再会?)もあるものですね。

見えない縁のつながりに感謝!です。

0 件のコメント:

もし50日しか生きれないとしたら。。。

もし後50日しか生きれないとしたら、その時間をどう生きますか?
一日一日が最後と思って生きるとしたら、どう毎日が変わるでしょう?
エルドン・テイラー氏が出した答えは「このひとときを大切に」でした。