平成21年12月18日金曜日

第二弾:Day 18 意識的に日を始める


今日は朝早くにコーチングを受けました。
今日朝、軽い地震があったせいか、30分後のコーチングセッションには目がぱっちりさめていました。コーチングセッションは電話で一時間程度のものでしたが、とってもエネルギーが出てきました。

コーチングで浮かんだアイデアですが、今日はブログを二部に分けて、朝と夜に書き込みます。

朝は今日一日のインテンションを設定します。
今日のインテンションは、今日3件のお客様との初打ち合わせがあるので、そのときにNLPのSensory Acuity(見る、聞く、触る、感じる)を鋭くすることを心がけて、何が見えるかを楽しみにします。

では、いってきます!
---------------------------
---------------------------
ただいまです!

今日は3件の顧客訪問があり、一件目は社長と一緒の表敬訪問で、そもそも話す番は無かったので、テーブルの一番端からお客様の表情を勉強していました(目の動き、ボディーランゲージなど)。

二件目のお客様は社長と専務の肩書きで、かなりお堅い会社にも関わらず、終始にこやかに我々と会話をしていただけました。最初のお会いでしたが、ある提案をしたところ、とても興味を持っていただき、とてもハッピーな面会でした。

ですがケッサクが三件目のお客様でした。こちらも社長と一緒にお客様側の社長との面談でしたが、私の仲良い知人が向かい側に座っていたので、とても陽気な気分でミーティングが進んで行きました。そして終了近くなってきたとき、私の頭にポンとあるビジネスのアイディアが浮かびました。そして、その説明を始めたら、ピン・ピン・ピン!と繋がるアイディアが出てきました。これがインスピレーションのモーメントです!

私も話をしている間はどのような展開になるのか分かっていませんでしたが(脳とシンクロする前に、口が先に話し始めたような感じ...)、話している間にストーリーのように次のアイディアが出てきたのです。内容はあまりにも技術的なので割愛しますが、かなり画期的なアイディアです。先方はすぐに興味をもって頂いたので、来週にもブレストです。やった!

ちょっと自分にご褒美として、またもや丸ビルの京豆腐の料理屋さんに行って、一番高いユバズクシのお膳コースと、お豆腐の白ワインをエンジョイしました。最後に豆乳のアイスと抹茶が出てくるのですが、今日はちょっと違っていました。店員の人が私のテーブルの横に小さいテーブルを持ってきました。私は一瞬キョトンとしました。すると、その目の前でシャシャっと抹茶を作ってくれたのです。思わずシャッターを切りましたのでシェアします。

意識的に生きる楽しみに感謝!

0 件のコメント:

もし50日しか生きれないとしたら。。。

もし後50日しか生きれないとしたら、その時間をどう生きますか?
一日一日が最後と思って生きるとしたら、どう毎日が変わるでしょう?
エルドン・テイラー氏が出した答えは「このひとときを大切に」でした。